チカラこそ強さ

シングルメインのポケモンマン。twitter→@sunks71

デリバード単体考察【クリスマスポケモン】

\メリークリスマス/

f:id:sunks71:20161224231300j:plain

サンタピカチュウとか出てきてサンタポケモンのくせに影が薄いデリバードの考察です。

 

デリバード

種族値:45-55-45-65-45-75

偶然にも4545並んでるのはクリスマス故か。

ていうかざっこ

 

タイプ: 氷・飛行

 

特性: やるき・はりきり・ふみん

寝ないってつまりそういうことですかね?

性の悦びを知りやがって!

 

重さ:16.0kg(けたぐり威力40)

 

-型紹介-

 f:id:sunks71:20161225021635j:image

先発で気持ちよくなる型。

日常的にカレンダーを見ないせいで曜日感覚が欠如しており今日がクリスマスと知らなかったので急いで所謂〝性の6時間〟に厳選&育成を完了させました。

 

【性格】いじっぱり

【特性】はりきり

【持ち物】きあいのタスキ

努力値】AS252余りD

【実数値】120-117-65-x-66-127

【技構成】燕返し/氷の礫/選択/選択

【選択技】瓦割り/オーロラベール/冷凍パンチ/こごかぜ/みちづれ

火力がうんちなのと調整考えるのめんどくさいからいじっぱりで。

鉢巻はりきり燕返しもありだけど上からワンパンされそうだから最低限行動確保される襷にしてます。

努力値は火力と速度を底上げするASぶっぱ

DL対策にあまりはD振り。

技構成は、はりきりという特性と相性が良く確定命中の燕返し、先制技でタイプ一致の氷の礫までは確定として、残りは選択ですが

相手のオーロラベールをはがせる瓦割り、また同時に相手のゆきふらしを意表をついて利用するオーロラベール、火力の低い氷の礫では届かない相手もわからせる冷凍パンチ、先発として起点作りを遂行するこごかぜ、1:1の択をしかけるみちづれ、と案外器用なことができます。

この選択技から二つ選んで完成です。

 

f:id:sunks71:20161225022936p:image

、、、ダメ計して目を疑いました。

火力うんちすぎでしょ

 

【結論】

デリバードはなかなかにうんち

愛を持って使いましょう。

また今回の考察より、

デリバード=クリスマスカップル

デリバード=うんち

クリスマスカップル=うんち

よって、クリスマスカップルはうんち

証明完了 Q.E.D.

 

 

P.S  ぼくの性の6時間返せ

 

END.