読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チカラこそ強さ

シングルメインのポケモンマン。twitter→@sunks71

固定孵化のやり方を雑にまとめる

こんにちは。TNヘプタモノで普段ポケモンをしているものです。

今回は固定国際孵化というものについて紹介します。

この固定国際孵化というのは簡単に言うと、

『色違いを狙いやすくする国際孵化を、孵化歩数の少ないコイキングで、こまめにセーブしながら行い、色違いが生まれたタイミングでリセットし、目当てのポケモンを親にして目当ての色違いを手に入れる』

というものです。

日本語が稚拙で伝わりにくいかもしれませんがやり方を紹介します。

 

❶海外産コイキング、日本産コイキング、(海外産メタモン+日本産欲しいポケモン   【性格厳選済】)、or (日本産メタモン+海外産欲しいポケモン   【性格厳選済】) をGTSなどで用意する。

❷海外産コイキング×日本産コイキングで国際孵化をする。

✩ここで赤い糸を持たせても持たせなくてもどちらでもいいですが、赤い糸をここで持たせた場合、目当てのポケモンに入れ替える時も赤い糸を持たせてください。

(ここは海外産メタモン×日本産コイキングでもいいですが、卵の見つかりやすさを考慮してコイキング×コイキングが理想です。)

✩色違いコイキングが生まれた時、一度セーブ前まで戻って何匹目で生まれたかを考えてその生まれた匹数の1個前で卵を目当てのポケモンに入れ替えるため、1BOX毎孵化したらセーブする、などこまめにセーブしましょう。また、この時卵をくれるお姉さんが卵を持ってない状態にしてセーブしましょう。その卵は固定されてしまいます。

f:id:sunks71:20170106213213j:image

やったぜ。生まれた!

産まれたらボックスを確認して最終セーブ後孵化して何匹目かを数えます。

ここでは例えば6匹目で生まれたとします。

❹一度リセットして最終セーブまで戻ります。

そして6匹目で色違いが出たとわかっているので、5匹目の卵まではコイキングを受け取ります。そしてそこで親を

海外産コイキング×日本産コイキング

から

海外産メタモン×日本産欲しいポケモン

or

日本産メタモン×海外産欲しいポケモン

に変更します。

✩性格を固定したいならそのポケモンに変わらずの石を持たせてください。また、コイキングに赤い糸を持たせた場合ここでどちらかに赤い糸を持たせてください。

例えばここで海外産メタモン×日本産ガブリアス

にしたとします。

6匹目を孵化!!

f:id:sunks71:20170106214452j:image

無事色違いでした。

✩またここで特性や性別が満足していなかった場合、5匹目コイキングを受け取って6匹目欲しいポケモンに変えた時に、本来色違いが出る6匹目のポケモンを受け取り拒否して7匹目を孵化すると色違いになることがあります。色違い出ないこともあるのでやる時は注意してください。

✩また、色違いコイキング♀だったからと言って性別の比率が違うヤトウモリに入れ替えたところで♀であるという保証はないので気をつけてください。

❺目当ての色違いポケモンを手に入れたらセーブしてください。お疲れ様でした!

 

豆知識✩色違いが出るとわかってリセットした❹の時点でGTS、通信交換を行ってもきちんと6匹目で色違いが出ました。

とりあえず色違いコイキングを国際孵化したものも、いざ色違いが出たら何にしようか迷った人は、GTSで日本産の欲しいポケモンを手に入れちゃえばそのポケモンでできるので参考にしてくださいw

 

説明が下手くそなので、固定孵化について詳しく知りたい方は個々に調べてください!

いいブログなどが出るはずです。

質問とかあったらtwitter→@sunks71 までどうぞ!可能な限り返します。

楽しいポケモンライフを(´・∀・`)